tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

PCモニターカバー作成とパンツ型紙のこと

 

こんにちは!

 

今回は最近のハンドメイド製作記録について

書いていこうと思います😊

 

PCモニターカバー

PCモニターをホコリから守るためのカバーを作りました。

(夜に撮影したので写真が暗いです、、)

 

デザインのポイントは5つのリボン!

バイヤステープを使用したので簡単に作ることができました🎀

一つ一つ形が違うのはご愛嬌♡笑

 

↑裏面はこうなっています。

 

以前同じ作り方でiMacカバーを作ったのですが、

iMacを売却してしまったのでテレビカバーとして使っています。

余り布をパッチワークしました。

こちらもインテリアに馴染んでお気に入りです😊

 

 

自分だけのパンツ作り 型紙作成中・・・

最近体型がだいぶ変わってしまって手持ちの既製品のパンツが

合わなくなってきました💦(頑張っても痩せないのです😅)

「それだったら手作りで自分の体型にぴったり合うパンツを作ればいいんだ!」と

思い、、、作ってみることにしました。

今回もソーイング本の型紙を元に自分の体型に合うように修正していく予定です。

↑リアルな作業風景

パターン紙はダイソーの模造紙を使っています。

なくなっても気軽に買いにいけるところが良いです🙆‍♀️

 

 

最近、作業部屋をぷちリニューアルしたのですがこの記事に

書くと長くなりそうなので、次回の記事で紹介しますね。

 

ではでは今回はこの辺で!

 

 

↓インスタやってます!ぜひご覧ください😊

https://www.instagram.com/tsukurulife/

 

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!