tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

刺繍と割烹着製作

こんにちは!

 

すごく久しぶりの投稿になってしまいました・・・

 

投稿していない間に派遣契約が終了し、退職して今は

専業主婦をしています。

本当は就活して次の仕事を決めたいところですが、

今後のライフプランを考えると今は専業主婦でいることが最善だと思うので

家事に専念しつつ趣味のことも楽しみたいなと思います☺️

 

**********************************

 

〜刺繍のこと〜

 

刺繍は時間が空いた時にちょこちょこ進めています。

 

↓刺繍糸を買い足しました。

パステルカラーのものを中心に買い足しました。

ほとんどCOSMOで一部DMCです。

 

好きな動画を流しながら刺繍を楽しむ時間が大好きです。

 

 

**********************************

 

〜割烹着製作〜

 

ずっと前から作りたかった割烹着!

重たい腰を上げて(?)ようやく製作に取り掛かりました。

 

↓今回もこちらの本の型紙を使います。

型紙はアレンジせずにそのまま使用したいと思います。

 

生地は帰省した時に大塚屋さんで購入。

先染めワッシャー 綿100%

写真は暗く写ってしまっていますが、色は薄いからし色のようなイエローです。

 

水通しをしてアイロンをかけました。

 

これから型紙を作成して裁断・縫製に入っていきます。

また作業が進み次第、記事にしていきます。

 

 

ではでは今回はこのへんで!

 

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!