tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

割烹着作りその②〜完成〜 作業部屋改造のこと

 

こんにちは!

 

いろいろバタバタしていてブログの更新が滞ってしまっていました😅

 

tsukurulife169530.hatenablog.com

 

前回の記事でも書いた割烹着作りですが・・・

完成しました✨

 

今回は集中して一気に仕上げたので製作過程の写真が全然ありません😭

なので!完成写真だけ記録として載せておきます。

 

front style

 

back style

 

design point

背中心についている紐で着脱するデザインです。

 

大きなポケットで機能性もバッチリ!

 

 

大人のかんたんソーイング2022夏 (レディブティックシリーズno.8247) |本 | 通販 | Amazon

↑今回はこちらの本の型紙を使用して作りました。

作り方もわかりやすく書かれています。

 

もともと割烹着は冬の時期に着たいと思って製作していたので

冬になる前にどうにか完成できてホッとしています😅

やっぱソーイングは楽しいな♪

 

次は楽に履けるパンツか縫製の時に着る用のエプロンを

作りたいなと考えています。

 

**********************************

 

作業部屋改造のこと

 

最近自分の作業部屋を大幅に改造しました!

 

大幅にと言っても賃貸住宅なので現状復帰できる範囲で

改造しました。

 

一番大掛かりだったのが

 

*床にクッションフロアを敷く(6畳)

*家具3点購入

*カーテンの買い替え

 

この3つかな!

 

お金も時間もかかったけれど、

多くの時間を過ごす作業部屋を快適な空間にすることができて

とっても満足しています🌸

 

↑作業中ではありますが、作業部屋の一部を載せますね。

ミシン机と作業机を分けたことで作業の効率がグンと上がりました!

 

 

またいつ更新するかわかりませんが・・・笑

 

今回はこのへんで!

 

 

↓インスタやってます!ぜひご覧ください😊

https://www.instagram.com/tsukurulife/

 

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!