tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

ジャンパースカート作りその⑥ 襟ぐり始末、ポケット切替え布つけ

こんばんは!お久しぶりです!

 

朝晩の冷えがグッと増しましたね・・・

日中との気温差で風邪を引かないよう要注意です。

 

さてさてジャンスカ作りはというと、

 

襟ぐり見返しをつけました。

↑拡大するとこんな感じ。

(※光の具合で写真の色が変わってしまいました💦)

中央の角のところは縫い線ギリギリまで切り込みを入れると

綺麗に仕上がります!

 

ポケット袋布は周囲にロックミシンをかけ、

切替え布をつけました。

実はこの切替え布必要なかったのでは・・・と少し反省しています。

袋布が表からチラッと見えた時の見栄えを気にして、本体と同生地の

切替え布をつけたのですが、そもそも同色なので見栄えはそこまで

変わらないかなと😅

意味のない工程はなるべく省きたいところですね💦

 

今回はこのへんで!

おやすみなさい🌙

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!