tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

ジャンパースカート作りその⑤ 布裁断続き・接着芯貼り・ロックミシンかけ

こんばんは!

早くも10月に入りましたね🍁

今年もあと3ヶ月。

悔いのないように日々を過ごしていきたいと思います!

 

さて作製中のジャンスカはというと。。。

↑全パーツを並べてみました。真っ黒です🦹

↑襟ぐり見返しの裏面。薄めの接着芯を貼っています。

ロックミシンをかける箇所はまとめて終わらせました。

同じ工程はなるべくまとめて行うと、サクサク効率良く製作できます。

 

全パーツの裁断を終えて、襟ぐり見返しの接着芯貼りとロックミシンかけまで

終わりました。

次回からようやく本縫いに入れます😂(ここまで長かった。。。)

 

ここで愛用のロックミシンを紹介します。

↑10年愛用しています。ベビーロックの衣縫人です。

日光に照らされて、一部色が焼けてしまっています😅

最初は真っ白だったのですが💦

 

**********************************

 

ジャンスカ作りには全然関係ないですが、

ここ最近作ったスイーツを紹介します。

さつまいもパウンドケーキを焼きました🍠

レシピはクラシルさんを参考にしました!

さつまいもは荒くつぶして入れて食感を残したので

食べ応えも抜群で美味しかったです☺️

↑コーヒーとよく合います☕️

秋はさつまいもをはじめ、美味しいものがたくさんありますよね!

健康にも気を遣いながら秋の味覚を楽しんでいきたいと思います。

 

では、ちょっと早いですが、

おやすみなさい🌙

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!