tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

ジャンパースカート作りその④ 布裁断 連休のご飯作り

こんばんは!

 

3連休は台風のせいで予定がなくなり、

家に引きこもってジャンスカ作りを進めていました✂︎

 

布は水通しして部屋干しで一晩乾燥させました。

↑黒い布の塊…笑

アイロンかけるの結構大変でした😅

 

見頃と見返しは裁断完了!

ポケット布は別布で作ることにしたので、また今度裁断します。

(台風でお店閉まってて別布買いに行けなかった☔️)

 

布が180cmくらい余ってしまったので、

ジャンスカが完成したら、シンプルなギャザースカートを

作りたいなと考えています👚

 

**********************************

 

ソーイングとは全然関係ないですが、この連休中に作った料理を

記録として載せときます🍳

↑カフェ風ワンプレートで夜ごはん!

煮込みハンバーグ美味しくできました。

味噌豆乳スープは初めて作りましたが、豆乳のまろやかさと味噌のコクが

効いてて美味しかったです😋

↑昨日の夜ごはんの残り中心な朝ごはん

パンはホームベーカリーで焼きました🍞

ブラックパラティッシのプレートと

白山陶器カップ&ソーサーの組み合わせが可愛くて好きです💕

 

今回の連休のようにまた時間ができたら、

ソーイングと共に料理も楽しみたいと思います♪

 

では、ちょっと早いですが、

おやすみなさい🌙

 

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!