tsukurulife -つくるらいふ-

ハンドメイド好き20代主婦の趣味ブログ

ジャンパースカート作りその③ 型紙縫い代つけ 新しい裁縫用机

こんばんは!

 

久しぶりの更新になってしまいました…

ジャンスカ作り、またぼちぼち進めていこうと思います。

 

ついに裁縫用の机を購入しました!

横115cm、奥行75cmのダイニングテーブルを

作業机として購入しました。

天然木なので見た目もチープな感じがしなくて気に入っています。

やっとちゃんとした作業スペースを作ることができて嬉しいです😆

これからこの机でたくさんの作品を作っていこうと思います!

 

さて、話を戻して。

ジャンスカ作りはというと・・・。

型紙の大部分が完成して、縫い代つけまで終わりました。

袖ぐりだけパイピング始末になるので、0.5cmに、

その他は全て1cmの縫い代をつけています。

あとはカットすれば型紙は完成です。

次は布地の裁断に入っていこうと思います。

(布は水通しをして、乾かしています。)

 

そろそろ秋のファッションを意識する季節になってきました🍁

この秋には絶対に完成させて、手作りジャンスカを使った秋ファッションを

楽しみたいです!

 

では、おやすみなさい🌙

 

FC2ブログランキング参加中です!

クリックしていただけると励みになります!